ゲーム攻略研究所@9leap

http://9leap.net/ に投稿されているブラウザゲームの攻略ブログです。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

巨人が攻めてきたぞっ by clairvoyance5 様 

 



ボタン長押しで大砲のパワーを溜めて、
巨人の進撃を食い止めるゲーム。
ウォール・マ○アを死守せよ!



以下、-- 続きを読む -- をクリックで攻略記事。




ゲームの仕様

ゲームの画面が小さめなので、9leapのサイトでの「大きな画面で遊ぶ」を推奨。


ボタンを長押しすると、弾を遠くに飛ばすことができる。
大砲が膨らむアニメーションがあるので、タイミングを把握しよう。
なお、溜めても変わるのは射程のみで、威力に変化はないぞ。

長く溜めすぎると爆発してしばらく使えなくなる。
飛ばせる最大射程は大体この辺。
無題2




巨人紹介


通常
通常巨人
・3発当てれば倒すことができる。
・一番たくさん出てくるタイプ。
・頭の辺りには当たり判定がないようなので、うなじとか狙ってるとスカるぞ。
・なんかまれに当たり判定がなくなって倒せなくなることがある・・・


飛行
飛行巨人
・一発当てれば倒すことができる。
・しばらく飛び回っていて、その後低空から突っ込んでくる。
・壁にぶつかった後は勝手に死ぬ。



超巨大
超大型
・6発当てれば倒すことができる。
・振動した後に突っ込んできて、壁を一気に破壊してくる。
・振動中または突進中に攻撃すれば、攻撃は中断させれる。




攻略

巨人を倒してもスコアは入らない。
スコアは防衛した時間で決まる。


砲台は3台あるが、溜め時間などの性能はそれぞれ同じ。
配置されている距離と高さが異なるので、
同じ場所に着弾させたければタイミングをずらさないといけない。


砲弾は同時ヒットさせることができる。
後ろのほうの砲台ならば、上から撃てるので狙いやすい。


なるべく無駄なくテンポよく射撃を続けることが、ハイスコアの条件になる。
タッチパッドなら大砲の同時発射ができるので、有利になる。
ウィンドウズでは複数個所の同時クリックはサポートされていないようです。



恒例というか定番というか、
調査のためマウスクリックのマクロを使ってみました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se427963.html

無題
スコア登録はしていませんが、500点ぐらい取れました。


一番遠くまで飛ばせるのは一番近くにある砲台らしいです。
また、ラグしだいで結果が変わったりするので注意。








イルカがせめてきたぞっ
スポンサーサイト

category: 攻略

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kouryaku9l.blog.fc2.com/tb.php/26-192b5e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。