ゲーム攻略研究所@9leap

http://9leap.net/ に投稿されているブラウザゲームの攻略ブログです。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

えれめんと6 by kivatek様 

 



二つ以上つながっているパネルをクリックすると消すことが出来ます。

稲妻マークをクリックすると、3回まで隙間にパネルを補充することが出来ます。
全消しすると、稲妻マークの消費なしでパネルが補充できるぞ。

目指せハイスコア!


以下、-- 続きを読む -- をクリックで攻略記事。


ゲームの内容・仕様

ゲームのルール的には、フルーツパニックとほとんど同じであるが、
時間は無制限でお手つきペナルティなども無い。
クリック乱打ゲーではなく、しっかり考えることが必要になる。


パネルは最初は5種類だが、稲妻二回目からは6種類になる。
難易度もそれだけ上昇するぞ。


kivatek様のキューデケスと同じなのだろうが、
一部ブラウザでスコアの文字が文字化けする・・・
Operaなんぞ使っているこっちに非があると思いますが。




攻略

全消しすると稲妻消費なしでパネルが補充されるらしいが、
ごめんなさい。白状すると管理人はまだ一度も成功してません

4種類のフルーツパニックですら全消しはなかなか出来ないというのに、
初期で5種類、しかもどんどん積み上げる方式なので、
まったく成功する気配が見えない。


全消しで稲妻を節約する作戦は無理ぽ。
かといって、つながっているパネルを適当に消していくだけでは、
せいぜい10000点かそこらが限度である。



狙いすました一撃必殺が有効な作戦だ。
ゲームの攻略法というものは不思議と共通してくるもので、
8bit戦争と似たような感じの作戦になる。


初期配置を見て、なるべく数が多く、固まりそうかつ繋がりそうな色を一つ選ぶ。
その色以外を全部消し、稲妻を全部使って狙った色一つのみを育てる。
そして最後にまとめて消して一気に得点を得るという作戦。



7個以上まとめて消すと、獲得できるスコアが一気に上がるようになっている。
計算式はなんかいまひとつはっきりしないが、管理人が確かめれた分を示す。

twerqtre.jpg
hdfshdshre.jpg






稲妻を使うときは、なるべく隙間を多くしてからの方が勿論得。
しかし、育てる色が千切れてしまわないように注意を払おう。

しかしそれ以上に、初期配置の吟味が重要だ。
これぞという配置が出るまで、ひたすらリロードすることになる。



しかしその分、うまく決まったときの脳汁は半端無いぞ!
一回の試行時間も少なくて済むので、ガリガリ狙ってみよう。







管理人の記念写真。
キャプチャ232
40個同時消しで590775点もらえた。WRRYYYYYYY!!!!!!!
スポンサーサイト

category: 攻略

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/09/01 16:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kouryaku9l.blog.fc2.com/tb.php/19-4591dc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。